次回公判は6/28水曜日

勝ちとる会ニュース01a勝ちとる会ニュース01a PDF

山城博治さんと添田充啓さんの次回公判は6/28水曜午後1時半開廷となりました。裁判長は交替して、今後の公判は進んでいきます。

ちなみに稲葉さんの公判は、こちらが終わってとなるので8月以降に持ち越しです。

今回の3人の公判を最初に担当した検事は昨年度いっぱいで退職、そして裁判長の病気による交替といい、証拠整理が遅々として進まず公判維持ができなくなっての醜態?とでも思うようなことが続いています。3日の報告集会で博治さんは「できない裁判ならそもそもやるな!」と発言しています。沖縄の平和を守ろうとする闘いをただただ潰すためだけの弾圧は、三宅弁護士の発言でもあったように「共謀罪の先取り」といえましょう!3人の完全無罪を勝ち取るためには、辺野古や高江現地とも結びついて、完全無罪を勝ち取っていきましょう!

2017-0603読込 063

 

コメントを残す